NEWコブラと...

昨日コブラゲットしてさっそく履いてみました!!

ぼくの足は甲高幅広で実寸が
左24.5cm
右24cm
なんですが、右の方が横幅が広いという複雑な足型なので、いつもサイズ選びに苦労します...

同じスポルティバでピッタリだったのは、

ミウラー 36

です。今回のコブラは...

35ハーフ!!

ミウラーよりハーフ小さいのにしました(^^)
最初はビニール無しでは履けなかったけど、30分くらい登ってたら、ビニール無しで履けてしまった......

大きすぎたか?!!

って思ったけど、今回はキツキツすぎないのを履こうって決めてたから、これでもいいか!ホームジムにあったサイズの中で1番小さいサイズだったし(^^)/

そんで、ビニール無しで履けたので、ガンガン課題にトライしました!
履いた感じは......

気持ちいいです!!

無理なく足にフィットしてくれるーー!!
少〜しやわらかめだからですかね?
スリッパの良さに気づかせてくれたスカルパのインスティンクトSもすごく気に入ってたけど、もともとは硬いシューズ(ミウラーとか)が好きなので、もうちょびっと硬くてもいいかなぁ〜と感じてたんですが、コブラはちょーどいい!!ミウラーとインスティンクトSの中間くらいに感じました(^^)
あとは、親指が長い足型なので、足に合ってるから無理なく履けるのかも?です。

つま先も適度にやわらかくて、足裏感覚もいい感じに伝わって、インドアならバッチリに感じました(*^_^*)
インドアに極小ジブスなんてないし★
ヒールも脱げ感なく、ちゃんと効きました!
コブラヘビーユーザーのS政さんの、
『実際んとこコブラが今まで履いた中で1番ヒール効くよ』
とゆう言葉に間違いは無かったようです(^O^)
スポルティバのヒールって、あんなシンプルな形してるのに、なんであんなに効くんでしょうね〜。いつも不思議に思います。やっぱ計算し尽くされた形なんでしょうね〜!!

あとは履きこんだときにどうなるかですね!!

そんな感じで調子に乗ってトライしてたら、右手首負傷!!!
スローパーにデッドでやっちゃいました......(;O;)

集中力が足りないんですかね〜......

膝の治りも悪い(もう2か月くらい経つのに完治しない......)し、少し長いレストしようかと考えてます...

ホームジムのオーナーさんが、
『当分登らなくても、また登りだしたらすぐ戻るよ』
とアドバイスくれたし、やっぱケガの完治が最優先かな〜と思ったりもします。
ケガしてると、そのことがずっと気になるし、落ち込んでくるので......

早く治れーーー!!!
[PR]

by janbo-crhymester | 2011-05-25 18:13  

<< 診断の結果...... 結局♪ >>