パイソンの使い心地

a0201768_18471676.jpg

最近買ったパイソンの使い心地です!

まずはサイズですが、

おれの足

24.5cm

同じスポルティバでは
ミウラーは36
カタナレースは36
コブラは35ハーフ

適性サイズはコブラのハーフ上らしく、36にしよーかと思っていたのですが、ビニール袋履いて試したところ、
んー緩い!
って感じで...

最終的には35にしました!コブラのハーフ下です(*^▽^*)

コブラも最終的にはゆるーくなったので、まぁこんなもん?

んでも、最初はビニールなしでは履けないぐらいガチガチでした!足の自由度がウリのパイソンなので、小さすぎたかなーとか思いつつも、とりあえずガンガン履いてると、すぐにちょーど良い感じに!
つま先逸らしてトーフックもばっちし(^^)/
やっぱりかなり伸びますよこのシューズは(*^▽^*)

サイズは失敗しなかったってことで、次は使い心地ですが...

※あくまで、おれぐらいのレベルの人の個人的な意見ってことで。

外岩では使ってないので、インドア限定の話ですが、評判通り、オールラウンドシューズって感じですね(・∀・)

あえて特徴挙げるなら、

1 足指の力がけっこう必要
2 足裏感覚は良い
3 かけ方によってはヒールフック時の脱げ感がある
4 ムーブはなんでもできる

1と2はセットみたいなもんですね(^^)
3と4は矛盾してるよーですが、ヒールフック時の脱げ感については、ガバに縦向きにヒールしたときだけ!
キツい課題だとガバを使う機会はあんまりないので、実質的にはムーブはなんでもできると思って良いと思います!
なので、弱点と言えば、パイソン履くと、登れないのを靴のせいにできないことですσ(^_^;
オールラウンドなので、コブラと並ぶコンペ用シューズなのではないでしょーか!列に並び直したくない人や、決勝のトライするときはぜひコブラかパイソンを履いてください(*^▽^*)

こんな感じでしたー!
[PR]

by janbo-crhymester | 2013-01-22 18:47  

<< 登れた〜(*^▽^*) UNITY!! >>