個人的シューズ採点3

a0201768_026414.jpg



ブースティック買って以来久々の個人的シューズ採点です!
あくまで個人的な採点です。


その1はこちら↓

http://janbood.exblog.jp/13545294/

その2はこちら↓

http://janbood.exblog.jp/16811903/



足サイズ実寸24,3cm
各10点満点中


☆スポルティバ カタナレースアップ(EU36)

かきこみ 7
エッジング 9
スメアリング 3
トーフック 3
ヒールフック 9
足裏感覚 3

インスティンクトレースが死亡したので外岩用に購入!したのはいいけど、あんまり履いてないです。
とりあえず足裏感覚は無く、エッジングはかなり強いことは確実です。トーフックは効きません。固いので、シューズの力で立ち込める感じです。ヒールフックは少しかかとがボリュームある感じやけど、問題なく効きます。



☆スポルティバ ミウラーウーマン(EU36)

かきこみ5
エッジング9
スメアリング5
トーフック5
ヒールフック12
足裏感覚4

特に用途は考えず、とりあえず1足はミウラーを持っておきたいって理由で、購入。ウーマンにした理由は、黄色×黒のカラーよりこっちの方が見た目が良かったから。
カタナレースアップを履かない最大の原因はこいつです。
外岩はほぼ100%こいつです。初段登ったのもこいつで!
かなりおすすめします!インドアでもシビアなヒールフックが必要なときに履いてます。



☆マッドロック シャーク2.0(US6ハーフ)

かきこみ 5
エッジング5
スメアリング8
トーフック9
ヒールフック5
足裏感覚7

見た目と値段で広島で購入。
良いところは人とかぶらないとこと耐久性が高いとこ。おれにとってこの2つはかなり重要なので、けっこう好きなシューズです(^ω^)



☆スポルティバ パイソン(EU35)

かきこみ 6
エッジング 5
スメアリング 8
トーフック8
ヒールフック8
足裏感覚8

インドア本気シューズ。1足目が死亡し、2足目を保有してます。
インドアシューズでパイソンを超えるシューズはあるのか?!って感じで、何でもこなせます。オールラウンドです。弱点は耐久性の低さ。


☆スポルティバ コブラ(EU35ハーフ)
かきこみ 5
エッジング 7
スメアリング 7
トーフック 10
ヒールフック 7
足裏感覚 7

2足目を最近購入しました。自分の中での評価は1足目のときと少し変わった感じですが、(足使いが変わったのかな?)あいかわらずのオールラウンドプレイヤーで全てが平均以上です。
総合的に見るとパイソンにやや劣るけど、トーフックと耐久性ではコブラの勝利です。普段使いに最適!



参考になれば幸いです。
[PR]

by janbo-crhymester | 2013-12-17 00:26 | クライミング  

<< ODコンペ at wall >>