ドラゴンヘッド3段、登れた

約1年前に初めて触ったドラゴンヘッド3段。
核心がリーチ的に厳しくて、当時はバラせもしていませんでした。

ドラゴンヘッドを登るつもりで、去年の目標を「3段をゲットする」としてたんですが、マックスペインに浮気しました。マックスペインをゲットしていちおう目標は達成したけど...。

なんか目の上のたんこぶじゃないけど、なんか登れそうな気がするよーな無理なよーな...モヤモヤしたまんまでした。

今年の頭に呪2段をやりに竜頭泉に通うことになって、呪をゲットした後、このモヤモヤを吹っ切ろうと、「ドラゴンヘッドをあきらめる」ために、ドラゴンヘッドを触りました。

すると、1年前には全く可能性のなかった、めちゃ遠い核心部分が、左足も残せるようになってて、保持も余裕があって、普通にこなせるようになってました。少し強くなったのかも!!その日は少しヨレてて厳しかったので、核心部分の練習だけして、一旦帰りました。

そして、ドラゴンヘッドをやるためにまた竜頭泉に通うことにしました。

その後は天気に恵まれず、少し間が空いてから、ソロで竜頭泉へ!
「バラせたんやけ次は登れるっしょ」との根拠のない自信のもと、登る気まんまんで乗り込みました。

しかし...やっぱりスタートからやるのと、バラしでやるのとは違ってた...。
核心がこなせない(´д⊂)
長いレストを挟みつつ何度トライしても、あの左手バチンがとまらない...。バラせたからって登れるとは限らないというのを思い知らされました...。
やっぱり3段は甘くないな~と思いつつヨレてきたので、この日は諦めて、核心に行く前のパートをオートマ化することに専念。
すると、それまで気づかなかった小さなコツがたくさんあって、左手バチンの手前までは余裕でこなせるところまできました。しかし、日が暮れてきたので、撤収。

そして本日、「正直95パーセントの確率で登れる」との自信のもと、竜頭泉へ乗り込みました。

a0201768_23434595.jpg

a0201768_23442526.jpg

触ってみると...。
前回までと全然感覚が違う!!オートマ化がこんなに大切とは...。
完全に手応えを感じました。

a0201768_17123886.png

結果、5~6回目のトライで登れました。

a0201768_17432707.jpeg


オートマ化してもやっぱり少しヨレたけど、登れたときのトライはかなりラクに感じました。

自身2本目の3段。
今シーズントータル16.5段で、15段のノルマ、オーバーキルで達成!

さて、次はのんびり雲竜エクステンションでもやるか(^^)

と、思ってたんですが...。
時間が余ったので欲を出して、試しに龍舌蘭3段を触ってみると、全ムーブをバラせた!!
また竜頭泉に通うことになりそー(^^)

今日は妻としゃぶしゃぶやな!

[PR]

by janbo-crhymester | 2017-02-25 17:10 | クライミング  

<< 龍舌蘭3段、登れた 呪2段とダーク初段ゲット >>