人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワサビーフ初段、フラッシュ。と、カラムーチョ3段の可能性。

H29.11.4

ボルダリングシーズンインから雨続きだったけど、やっと晴れた!
激カラムーチョ4段がどんなもんか視察にさっそく竜頭泉!
見た瞬間の感想↓
「危険すぎ!」
トップアウト危ないわ。

てなわけでトップアウトの必要のない、カラムーチョ3段をやることにしました。
カラムーチョは、昔、最高グレード2段のときに、登れそうな3段を探してて、1回触りに来たことがありました。
その時は初手が出せずに、「ありえん!」って思ってすぐやめたのですが...。スタート間違えてたみたいです(・。・)
(結果、その間違えてたスタートが、激カラムーチョ4段のスタートになったわけですが...)
なのでまぁ実質は初お触りでした。
2日間でできるとこまでやるつもりで、まず初日はムーブを固めることに専念しました。まぁあわよくば登りたいって気持ちもありましたが(笑)

途中、気分転換にワサビーフ初段のフラッシュ

ワサビーフ初段、フラッシュ。と、カラムーチョ3段の可能性。_a0201768_12101146.jpg

を挟みつつ、2~3時間くらいでとりあえずカラムーチョのバラしは完了。(購入から約1年、かなり放置だったスカルパのドラゴを外岩初投入したら、意外といい感じ。)
でも全然繋がる気配なし。
核心は、連続する悪い2手なんだけど、スタートからやると、核心1手目を保持った時点で、保持力が終わる(笑)
このままじゃ厳しいってことで、まだ荒いムーブを微調整。この微調整の重要さは昨年のドラゴンヘッドで痛感してたので、念入りに(´∇`)
しっかしキツい!これはそーとーオートマ化せんと、最後まで保持力が持続しない...。おれのムーブだと、休む所、なし!!
初日での完登は諦めたので、暗くなるまでムーブの微調整をして初日は終了。
この日は、先にいらっしゃってた長崎のクライマーさん達と友達になれたことが1番の収穫でした。

その後はモノクライミング大村で岡こーの店長っぷりを見学
ワサビーフ初段、フラッシュ。と、カラムーチョ3段の可能性。_a0201768_12072277.jpg

した後、岡こーんちでお泊まり。
ワサビーフ初段、フラッシュ。と、カラムーチョ3段の可能性。_a0201768_12075170.jpg

やっぱ車中泊と比べると格段にラクでした(笑)

そして翌日!
朝から「あー疲れが取れてない」と思いつつ岡こーんちを出発。

指先がズキズキと脈打つような痛み。
とりあえず痛み止めでロキソニンを服用。

んでカラムーチョを触ってみたけど、指先の痛みうんぬんよりやっぱ疲れが抜けてない!
朝1発目のトライなのに、初日のラストトライと同じくらいの疲労感でした。

この日の完登は諦めて、さらなるムーブの微調整。また新たな発見あり!!

ワサビーフ初段、フラッシュ。と、カラムーチョ3段の可能性。_a0201768_17423238.jpg

ワサビーフ初段、フラッシュ。と、カラムーチョ3段の可能性。_a0201768_17423608.jpg


しかし疲れたので16時ごろ、早めの撤収。
次回はキメてやる!∠( ˙-˙ )/

この日も長崎クライマーさんと友達になれました!!(´∇`)


by janbo-crhymester | 2017-11-05 00:24 | クライミング  

<< カラムーチョ3段と汚名返上初段... 個人的クライミングパンツ採点 >>