カテゴリ:その他( 10 )

 

初のハーフマラソン

ダイエットで始めたランニングですが、ダイエットだけではモチベーションが下がってしまい、目先の目標を設定しないといけなくなり、なんとなくエントリーしてみた、海の中道はるかぜマラソン。昨日が本番でした。

a0201768_09515072.jpeg

a0201768_09521073.jpeg

ハーフ、10km、5km、3kmのカテゴリ分けなのでお気楽な大会でした。とりあえずハーフマラソンでエントリーしました。
膝がぶっ壊れてから2年、ランニング始めてから1年半、不安もあるけどがんばってみました。
大会もハーフマラソンも初挑戦なので、自分がどれくらいのタイムで走れるか想像もつかなかったんですが、しょぼいダイエットランナーのぶっつけ本番なので、たいした記録は望めないだろうから、とりあえず目標は制限時間の2時間30分以内の完走。
あわよくば2時間切れたら自分にごほうび買おーぐらいの感じです。

藤森さんにアドバイスもらいながら、スラックラインで直前にムチウチになったりしながら、自分なりに調整して、本番に挑みました!!

a0201768_09482483.jpeg

約10kmのルートを2周するコースでした。
ハーフは2000人ぐらいエントリーしてたんですが、スタートからしばらくは人の波でゴチャゴチャで超スローペース&歩きです。
最初の1kmは7分22秒で通過。
ハーフマラソン2時間を切ろうと思ったら、1kmあたり5分40秒くらいのペースで行かないといけないので、これはとんでもなく遅いペースです。
少しずつゴチャゴチャが解消されると、自分のペースで走り始めました。

a0201768_09495164.jpeg
(海沿いで景色も良いです)


最初の1kmの遅れを取り戻さなきゃとは思ったんですが、ペース配分とかよく分からんし、とりあえずいつものペースで走りました。
すると...いつもどおりに走ってたつもりが、思ってた以上に早いペースになってしまい、いつもののんびりランニングよりも1kmあたり1分以上早い。
21km走ったこととかないのに、これは後半まで体力もたないんじゃないかと最初は不安でしたが、おれなんてどうせペース配分なんかできないし、後からペースを上げていくなんて絶対無理なので、逆に今のうちにトバしとかないと2時間は切れんと思い、そのままのペースで走りました。
1周目が終わるころに、走りながら妻に電話して、妻の居る地点を通りかかることを伝え、写真撮影と声かけをしてもらってからいざ2周目!!
少し太もものキツさを感じてましたが、体力的には大丈夫そうで、2時間切るのも可能な感じがしてました。
若干のペースダウンを感じたので、気合いで少しペースを上げていきました。
2周目になると、中間地点を超えたことにより精神的にはかなりラクになってきていたんですが、身体の疲れは確実に溜まってきていたようで、ペースを上げたつもりが、全体的には前半とトントンか、少しペースダウンでした。
そのままとりあえずがんばって走ってたんですが、最後に地獄が待ってました。
17km地点からのラスト4kmです。
このへんで急激な太ももの疲労感に襲われました。
ラストは気合いでペースを上げるつもりだったので、めっちゃがんばったけど、全く上がらず。
特にラストの1kmは、自分の意思ではどうにもならないぐらいの太もものキツさでした。

しかし前半のがんばりがモノを言い、なんとか1時間53分でフィニッシュ!!

a0201768_09530352.jpeg

a0201768_09542785.jpeg

体中がギシギシ言ってる感じでした。太ももはもちろんやばいし、意外にも腕の痛さがやばかった...

その後は博多へ!博多駅のアミュに福岡初のatmos(スニーカーショップ)がオープンしてると聞いていたので、足を引きずりながらさっそくチェック!
ハーフマラソン2時間切りのごほうびスニーカーにしようと思ったんですが、イマイチ気に入るのがなくて、ごほうびは次回に持ち越しにしました。

走った後だから栄養補給しないといけないという言い訳のもと、焼き肉へ。白米も食べてしまい少し後悔しました。

そして電車で帰宅して、家で祝杯!
祝杯上げるようなことは何も成し遂げてないですが(笑)




[PR]

by janbo-crhymester | 2016-03-21 09:45 | その他  

TOKYO TRIP


12/4~12/6までTOKYO TRIPでした!

数年前に仕事であっちに1年間住んでたとき以来。

初日の夕方に用件を済ませ、飲み会が終わったあとは、夜の東京タワーへ!

a0201768_17433861.jpeg

ホテルから歩ける場所だったので行ってみました!
久々でなつかしいー!下から見上げるとかなりの迫力!!!

a0201768_17425305.jpeg


翌日は横浜に行く予定でしたが、急遽スカイツリーへ!!

a0201768_18090445.jpeg

スカイツリーは3日目に行く予定だったけど、どれだけ並ぶのか想像もつかず不安になり、飛行機の時間とか関係ない2日目にしました(笑)
結局30分くらいで入れましたd(⌒ー⌒)
ながめはよかったけど、遠くの景色にモヤモヤがかかってました。
でも晴れてたから富士山バッチリ見えました!

a0201768_17580801.jpeg

a0201768_17584666.jpeg


ガラスの床に立つと、キュッとなります。

a0201768_18002552.jpeg


そして、雷門!!まじで外国人観光客が多かったー!そして着物の女性がたくさんd(⌒ー⌒)

a0201768_18095479.jpeg

尾張屋の天ぷらそばも美味しかった!小さいお店だったので、何も聞かれず余裕で相席(笑)

a0201768_18012681.jpeg


そのあとは、上野、渋谷でスニーカーショップめぐり!!

a0201768_18103480.jpeg

テンションあがりまくりで買おうとしたらサイズ無し!!!残念...

夕方から浅草でむこうの友達と飲んで、浅草のやっすいホテルで就寝...

最終日は朝から下北沢で古着屋さんめぐり!!!
めちゃ楽しかったー!
しかし結局、妻へのお土産の古着だけ買って自分のは買わず...。そのあとは渋谷でブラついてから空港へ~。

帰りの飛行機の着陸で鼓膜がイカレたところで、TOKYO TRIPは終了~!!
なつかしかったなぁ!
次はむこうのジムか御嶽にでも行きたいな(^-^)

[PR]

by janbo-crhymester | 2015-12-08 17:41 | その他  

オークリーオークリーオークリー!!

今日は天神で買い物!!
最大の目的はオークリーのサングラス(*´▽`*)
GWに天神でオークリーストアを視察してて、もう一回行ってきました(^^)/
店員さんがGWに来店したおれのことを覚えてて、『お帰りなさい♪』と...(・∀・)笑

イメージとしては、流行ってるウェリントンタイプより、少し大きめなやつがいいなーと思いつつ、どれにするかは決めてなくて、店頭で迷いまくりました(´д`)笑
クリアフレーム×オレンジレンズ(ミラータイプ)が第一候補だったのですが...

やっぱクリアフレームはオールシーズンは厳しいかなー。春夏は最高だけど...

んで、別の型もチェック!あまりにも迷うんで、まずは型だけ先に決定しました。大きめで、付け心地がしっくりきた
『HOLBROOK』
に決定(*´▽`*)
だけどこれまたカラーがたくさんあるんですよ〜(゜Д゜;)

ホワイトフレーム×ゴールドレンズ(ミラータイプ)
とか、
ホワイトフレーム×パープルレンズ(ミラータイプ)
もかなりかっこよかったんですが...
やっぱりホワイトフレームも春夏仕様って感じで...(´д`)

オークリーのサングラス買うの1本目だし、オールシーズン使える、オーソドックスなブラックフレームにすることにしました(^^)/

ブラックフレームでも何種類かあって、2つまで候補は絞れたものの、さらに迷いまくったあげく、

退店(゜Д゜;)

少し考えることに(*´▽`*)店員さんも呆れてるだろーなー(/_;)笑

天神またブラブラしたあと、オークリーストアの建物の3Fの『STEREO』でランチを済ませ、いざ、再び1Fのオークリーストアへ突入!

再び店員さんの『お帰りなさい♪』の声に出迎えられ〜(*´▽`*)笑

この時点でもまだどっちにするか決定してなかったσ(^_^;

んで、また少し迷ったけど、決定しました。

ブラックフレームで、

レンズは、見る角度によってレッド〜パープル〜ブルーと、色が変わるってやつ!ロゴはレッド!


a0201768_21261716.jpg



オーソドックスなブラックフレームに、遊び心のあるレンズの組み合わせ(*´▽`*)ゴールドのミラータイプのレンズと迷ったけど、買ったやつは着る服も選ばないし、いつでも使えそうなので、1本目ならこっちで正解のはず(*´▽`*)

ついに念願のオークリーデビューを果たして、満足な1日でした(*´Д`*)

休日は毎日付けてやるー(・∀・)
[PR]

by janbo-crhymester | 2013-05-12 21:26 | その他  

おもしろかったー

a0201768_18344853.png

東京に行く前にやってて、クリアせずにやめてた、

『コールオブデューティー ブラックオプス』

ベトナム戦争が舞台の戦争ゲームですが、この前、スタンリー・キューブリック監督の、『フルメタルジャケット』ってゆう昔の映画見て、めちゃしたくなってしまい、最初から始めて一気にクリア!!おもしろかったー(´艸`)ラストらへん、なかなか驚かされる展開でした(゜Д゜)

せっかくバイオハザード6の操作に慣れたのにまた感覚が戻ってしまった(-_-;)

はっきり言ってバイオハザード6よりおもしろかった...

バイオハザードは全然進んでないっす...σ(^_^;

フルメタルジャケットとブラックオプス、両方おすすめっす(^^)/
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-10-29 18:34 | その他  

ドラクエ6裏!(記事修正版) (ネタバレ注意!)

画像の位置が変でわかりづらかったので画像と文章修正しました(^-^;)


ドラクエ6クリア後のお楽しみ、裏ダンジョンにトライ!

裏ボスは『ダークドレアム』!
夢の世界の住人で、名前の由来は
『Dark Dream』
だと思われます(・∀・)

以前更新した、本編クリア時のレベルは
主人公がレベル40!
あとはみんなレベル30後半とか、ドランゴに至ってはレベル1桁!これでも通常ラスボスのデスタムーアは倒せてしまうのですが、このダークドレアムは別格!レベル40のままトライしようとしたら、ダークドレアムにたどり着くまでのダンジョンでズタボロにされましたσ(^_^;そして当然ダークドレアムに瞬殺されました(^-^;)

その後メタルキング狩りしまくってレベルを上げて、主人公のレベルは54に!ダークドレアムを意識した転職もして、有効な特技も覚えて、準備はバンタン!

いざ勝負!

ダークドレアムはギガデイン、グランドクロス、おぞましいおたけびなどなど、強力な全体攻撃を1ターンに2〜3回繰り出してきます!通常攻撃や、はやぶさ切りも強いし、100%眠らせられてしまう『あやしく光る目』など...
裏ボスにふさわしい強さ(・∀・)

全力で回復しながら、手が空いたらばくれつけんで攻撃って感じで地道にダークドレアムの体力を削っていきます...

あー長い!疲れた!何人か死んだしMPも残り少ないし、レベル上げて出直すかー!

とか思ってたら、倒しました!(・∀・)

倒せると思ってなかったからびっくりです!

倒された後のダークドレアムのコメント



a0201768_1326314.jpg

a0201768_1326358.jpg


めっちゃ負け惜しみ言っとる(゜o゜;

56ターンもかかったんじゃ真に負かしたとは言えないって...www
負けず嫌いやなぁσ(^_^;

今回は56ターンでしたが、20ターン以内に倒したら負けを認めて、本来のラスボスであるデスタムーアをおれらの代わりに秒殺してくれるイベントが発生するらしいっす(・∀・)
そのためにやり込むのめんどいからドラクエ6はこれで終了かな...

楽しかったー(・∀・)

ちなみに...スーパーファミコン版のドラクエ6は、本編をクリアしなくても裏ダンジョンに行ける(裏ダンジョンに行ける条件が『全職業の熟練度が☆5つ以上』とゆうもののため)んですが、本編クリア前にダークドレアムを20ターン以内に倒しても、代わりにラスボス倒してくれるイベントは発生しないのです
!たとえ1ターン(MP999マダンテ×4など...)で倒しても決して負けを認めないのです!主人公より先にラスボスを倒すわけにはいかないという大人の事情があるとはいえ...

すんげぇ負けず嫌い!!(゜o゜;
秒殺されても負けを認めないとは...

バキってゆうマンガで、『本人が負けを認めない限り、それは負けではない』的な話があったけど、ダークドレアムもしっかり実践しております!

尊敬するわ(゜o゜;
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-09-17 13:26 | その他  

new balanceほしー!!!!


近々、ある人(50代男性)への贈り物をする予定があり、靴がよいとのことで色々探してたんですが、自分的にはオールデンのシューズ(革製)がいいなーと。しかし、革製なのでケアがめっちゃ大変&値段が70,000オーバーのものばっかりσ(^_^;
こりゃ無理やってことでおれの中での第2候補!new balance!!
ランニングシューズなのに、ジャケットとか、何にでも合わせられて大人のカジュアルにぴったり!価格帯も20,000前後でリーズナブルで、
履き心地はネ申!
いいことづくめやなぁー♪とか思っていろいろ見てたら...

めっっちゃほしくなってきたっす(:_;)
取り憑かれたかのようにnew balanceのシューズが頭から離れない(+_+)

おれのnew balanceデビューは中学生のころ!陸上部の長距離ランナーだったころのウォーミングアップシューズでした!履き心地最高に良くてラクでした!
2足目は大人になってから!当時は普段から履いてて、今は運動用!外岩のアプローチに使ったり、今日もこのあとランニングに使う予定!
3足目候補は...

a0201768_18373578.jpg


M998!

これストリートにも大人なスタイルにも絶対ハマる!やべー

クライミング仲間のしもぴーもかなりオススメしてるnew balance!

ほしー!!!!

今小倉なんで探してきます。
ランニングは買い物のあとでー
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-09-06 18:37 | その他  

ドラゴンクエスト6(ネタバレ含む)

埼玉に居たときからちょこちょこやってたDSドラクエ6!
福岡でもちょこちょこやって...

出張先の名古屋でクリア!!www

いやぁーここまで長い道のりでしたよ(・∀・)

a0201768_1443633.jpg

a0201768_1443777.jpg

a0201768_1443880.jpg


デスタムーア(・∀・)

a0201768_1443861.jpg



撃破!!


a0201768_1443980.jpg


王様にも誉めていただきました(*^_^*)

そして宴です!


a0201768_1443962.jpg


おれはバーバラよりも左上にいるミレーユ(パツキンのチャンネー)の方が好みなんだが...

このあとバーバラ消えてもーたし...(なんか『私には実体がないから』とかなんとかかんとか)

宴も終わり、平和がおとずれました(*^_^*)



兵士長フランコさんの印象的なこのセリフ


a0201768_1444092.jpg



魔物が居なくなり平和が訪れた...

つまり、お城の警護の兵士さん達以外の、今まで魔物と戦っていた兵士さん達は職を失うわけですね。やっぱ最大の敵である魔物が居なくなったんだからどうしても人員削減されるだろうし...

でも兵士さん達にも家族は居るだろうし、自分や家族を養うために稼がなきゃいけない...

人類共通の敵である魔物が居なくなった今、兵士さん達が自分や家族を養うためにの戦うべき敵は...?

こうなると心配なのは人間同士の戦争ですね...

このドラクエ6の世界には軍隊を持つ国はひとつじゃないし、関所で区切られた国境もちゃんとある...

食いっぱぐれた兵士さん達によるクーデターや国同士の戦争なんかが起きないことを祈ります。この平和が長く続きますよーにm(_ _)m

時系列的にはドラクエ6の後がドラクエ4で、4ではまた魔物がたくさん居るし、4の時点では人間同士の世界的な戦争は起こっていません。

6から4までの空白の期間が何年なのかはハッキリとは語られていませんが、長ければ長いほど、心配ですね(-_-;)

まぁそれはさておき、

ドラクエ6は小学生のときやって以来でした!

おもしろ&なつかしかったー(*^_^*)職業システムと、それに付随した『とくぎ』の豊富さが個人的には大好きです!中には使い勝手が良すぎて難易度を下げてしまうバランスブレイカーなとくぎもありましたが(せいけんづき、ばくれつけん、ハッスルダンスとか...)、おれは好きです(・∀・)

DSリメイクは全体的に良かったんだけど、仲間モンスターがスライム系の数種類だけになってるのが残念でしかたないっす(:_;)しかもイベントで仲間になっちゃうもんだから、職業の『魔物マスター』(オリジナル版では『まものつかい』。オリジナル版ではまものつかいが戦闘に参加してるときだけ戦闘終了後にモンスターが一定確率で仲間になってた)の価値が大暴落...とくぎもパラメータも弱いし...

魔物マスターの価値はまぁいいとして、仲間モンスターが減ったのがとにかく残念でならぬ...(:_;)キラーマシン、ランプのまおう、レッサーデーモン〜(:_;)

でも全体的には大好きだし、オススメです(・∀・)
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-08-29 01:44 | その他  

バイオハザード6

予約しました!バイオハザード6!

主人公はクリス(1とコード・ベロニカの主人公)と、レオン(2と4の主人公)!

めっちゃ楽しみ〜(*^_^*)
今度はオペレーションラクーンシティと同じで、異動しながら銃を撃てるっぽくて、よさげ☆そして敵もゾンビ復活!C-ウィルスという新たなウィルスも登場みたいです!

ラクーンシティの悪夢再び!!

バイオハザード6発売記念で我が家のテレビの横にラクーンシティの悪夢を再現してみました!フィギュアっす(・∀・)

a0201768_7272178.jpg


まじで発売日が楽しみや〜(*^_^*)
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-08-19 07:27 | その他  

オラオラオラオラオラ

あ ありのまま起こったことを話すぜっ!!

ジョジョの奇妙な冒険〜未来への遺産

90年代に発表された対戦格闘ゲーム!!

10数年の時を経てHDリマスター版がダウンロード限定販売を今月から開始するらしいぜぇーーーーっ!!

HDリマスターってことですが、実際はリメイクに近いぐらい美麗なグラフィックです!しかも当時のグラフィックとの切り替えも可能とのことで、懐かしのドット絵でもプレイできる!!

ネットワーク対戦も実装!!
すごいっ(・∀・)

鬼畜キャラ『ペット・ショップ』(あまりにも強すぎて大会で使用禁止になったりしてた)は健在でしょうか?!調整で弱体化されてしまったか?!そのへんも注目です!

そして開発が発表された新作
『ジョジョの奇妙な冒険 ALLSTAR BATTLE』!
第一部〜スティールボールランまでのキャラが使える格闘ゲーム!
ドラララララVS回転する鉄球
なんて戦いも実現しそう?!!(・∀・)
発売日は未定やけど、めっちゃ楽しみですな(・∀・)

未来への遺産、ALLSTAR BATTLEともにPS3でプレイ可能なので、嬉しい〜(*^_^*)

激アツなニュースを2つもお届けしちゃいました(・∀・)

ドッピオ!PS3買うしかないんじゃあねーーーーーーーか?!
ズギュゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-08-08 22:02 | その他  

埼玉編終了〜(:_;)

ついに埼玉での1年間の仕事を終え、福岡に帰ってまいりました!!

このブログも、埼玉日記のつもりで始めたのですが、帰ってきちゃいました♪
今となっては早かったなー(:_;)

福岡で1年半、埼玉で1年!なにげにクライミング人生の半分近くは埼玉なんですよねー(*^_^*)

埼玉でも東京との境目だったので東京まですぐでしたので、都内で遊ぶにも便利!ジムも東京にはたくさん!おれが居た1年だけでも、かなりジムが増えてましたー(^-^)クライミングの人気をひしひしと感じました(^^)/

しかし仕事があるので、平日は近くのジムへ!

お世話になったのは

ライムストーン クライミングクラブ

(*^_^*)おれが埼玉に行ってからほどなくしてできたジムで、会員ナンバーは37番です(^^)v

ジムは広々としていて、すごく快適!壁は高さ、広さ及び種類もじゅうぶん(スラブ〜どっかぶり、プチルーフも!)!
ハリボテもついてて楽しい〜(^^)v
日本代表強化合宿が行われたジムで、そのときワールドカップセッターのカティヨ氏が設定した初段が登れたのは良い思い出(*^_^*)

このジムができるまでは通いやすいジムがなくて、ホームジム選びに非常に迷っていました!でもスタッフさんも壁も駅からの近さも!3拍子そろってるライムストーンに決めたのです(・∀・)

ここでクライミングを始めた人も多かったのですが、初心者向け道場(おれも講師をさせてもらいました♪)もあったりして初心者に優しいジムでした(・∀・)
クライミング始めて間もない人とずっといっしょに登っていると、すごく強くなっていくのが感じられて、刺激もらいましたー(*^_^*)

埼玉・東京に1年間いて、友達もたくさんできました。
思い出もたくさん(:_;)池袋の街並みとか、渋谷センター街とか、秋葉原(ほとんどクライミングしに行ったんですが(・∀・)www)とか、オープン前のスカイツリー、東京タワー、住んでた場所の最寄り駅の沿線とか...思い出すなぁ。
クライミングでは、ライムストーンでの思い出はもちろんですが、初めてカラファテに行ったときのワクワクとか、初PUMP、5.10カップ、外岩リード!
そしてなんといっても御嶽!!すごく楽しかったなぁ〜。とりあえず忍者返し登れたし(^^)v←みなさん、忍者返しナメてかかると意外と苦労しますよwww
あと御嶽には駅のすぐ近くにクラッシュパッドレンタルできる店があるので、予約さえしてれば福岡からクラッシュパッドを持って行く必要はありません(^皿^)

埼玉・東京はおれのもうひとつの故郷になりました!
この1年間のイチバンの財産はやっぱ人との出逢いです!ダントツで(^^)

1年間の期間限定で来てるおれと、ほんとに仲良くしてくれた人にほんとに感謝です。お別れのときは不覚にも泣いてしまったなぁー。また遊びに行こうと思います!そのときはまたぜひ!遊んでください!
たくさんの思い出をありがとうー(*^_^*)

埼玉編!これにて終了です☆

次回からは福岡編!再開しまーす(*^_^*)

a0201768_1813442.jpg

[PR]

by janbo-crhymester | 2012-07-20 18:13 | その他