<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

ファイブテンカップ2012 その2

ファイブテンカップの続きです♪

新しい携帯で使い方がよくわからず横向きの画像が多くてすみませんσ(^_^;

1本目は無事完登し、少しはリラックスモードになったものの、腕はパンパン!次の課題までに回復できるかな?(>_<)

順番確認すると、けっこうすぐでした!
深呼吸してー...パンパンな腕に酸素を送ります(*^_^*)

2課題目は、これまた垂壁なんですが、途中に変な場所が...

揺れるハリボテ?!!(゜o゜;

デモンストレーションのときにビックリ!ロープで吊されていて、グラグラと揺れていたのです(+_+)壁からハリボテに移り、また壁に戻るような課題♪なんかコンペって感じだなぁー(*^_^*)予測不可能な課題だけど、登ってみなきゃわかんない感じ、好きです(^-^)

順番が来て、いざトラーイ!

a0201768_18213898.jpg



揺れるハリボテの前にノーハンドレストできる場所があるんですが、制限時間は4分半!あんまりのんびりもしていられず、ハリボテに突っ込む!!

うわぁー!ホールドが遠ざかる(゜o゜;
やむなく飛びついて、キャンパに(+_+)少しヨレたので、両足でしがみつくようにハリボテを挟み込んでレスト(o^^o)(後で聞くと、このしがみつきムーブのとき、下では笑いが起きたようです(*^_^*))
そしてハリボテでもぞもぞした後、壁に戻るのですが、今度は壁が遠ざかる〜(/_;)
今度は飛びつくことはできないので、フルパワーでなんとか壁に戻ったんですが、もうヘロヘロでした(^^;)そして結果は...

終了点の2手前でフォール!!(:_;)詰めが甘いですね(T_T)

そしてまたまた意外と早く最終課題の順番が回ってきました!

もう腕動きませんよσ(^_^;
しかもどっかぶりを抜ける課題(:_;)
もうやけくそで行けるとこまで行ってやるー!!ってな具合にトライ♪

見せ場もなく、どっかぶりを抜けたところでフォール(>_<)3分の2ぐらいまでしか行けませんでした(^^;)

あー疲れた...

あとは友達のトライを応援し...
a0201768_18213914.jpg

a0201768_18213913.jpg



結果を待つのみ!!

結果発表まで上のクラスのリードを観戦!
みんなつぇぇー(゜o゜;

中でもやっぱりあんまさち、こばやしゆか、あきよは次元が違う感じしました。さすがだなぁー。
a0201768_18214048.jpg

a0201768_18214062.jpg

a0201768_1821412.jpg



あと、長崎のおがっちを応援!「おがっちがんば!!」
a0201768_18214247.jpg



予選が終わり、そろそろ結果が張り出されるころ!

さーどーなる?!決勝行けるかなー…?

続きは次の更新で!
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-05-28 18:21  

ファイブテンカップ2012 その1

ファイブテンカップ2012 5.26

行ってきました!
初めてのリードで出場ということで緊張しました(*^_^*)当日の模様をお送りします(o^^o)

カテゴリーはボルダーのみ、リードのみ、オーバーオール(両方)で、申込みが遅くなり、リードのみしか空いてなかったのでリード(ビギナー)での出場!

競技はボルダーからスタートでした!こっちのジムの友達がオーバーオールでの出場だったので、まずは応援から!

a0201768_19565263.jpg

a0201768_19565373.jpg



友達は2人とも初コンペで固くなってたなぁ(*^_^*)普段なら登れるであろう課題も、苦戦を強いられていました(:_;)
ボルダーはオンサイトベルトコンベア方式で、4分トライ→4分レスト→4分トライ...の繰り返し!その4分間は1課題に1人しか取り付かないので、今までのセッション方式と違って、課題に並ぶストレスがなくて、やりやすそー!ミドルの課題もすごく楽しそうだったのでボルダーで出たかった!

応援していると...

あっ!!フレッド・ニコルだ!!今回ルートセットしたみたいです!

※フレッド・ニコル
 ドリームタイムV15(5段と6段の間くらい)を初めて登った人

勇気を出して
「Photo please.」
と、もろ日本語英語とジェスチャーで話しかけると、
「No problem♪」
って写真撮ってくれました☆ノースフェイスカップのときのダニエルといい、みんな優しいなぁ(*^_^*)

a0201768_19565331.jpg


空き時間に、上のクラスの人のボルダーを少しだけ観戦♪
さすがファイブテンカップ!あんまさちとか、あきよとか、こばやしゆかとか、有名人もいました(^^)あ、長崎から、おがっちも来てました(^_^)ノ

ボルダーの応援が終わったらいよいよリード予選!3課題のフラッシング方式とのことで、スタッフのデモンストレーションを見た後にトライです!
デモンストレーション見てもよくわかりませんでしたが(^^;)

ここで応援のY本さんも山梨から到着♪ありがとうございます(^-^)ヘタな登りは見せられませんね(>_<)
さーさっそく1本目の課題!ロープもうまく結べました!
いくぞー!
a0201768_19565467.jpg


垂壁くらいの壁を直上です!めっちゃ緊張しましたねー!なんといっても1トライのみのチャンス!もしスリップでもしようもんなら即終了!ボルダーとの違いをイチバン感じたのはここでした!

壁に取り付いたらホールドに集中!もうホールドしか見えません!
半分きたぁ!ちょっとレスト(o^^o)
とか思ってたら、下から叫び声が!

「クリップー!!!」

ぬっ?!

クリップ2つ飛ばしてたようです(゜o゜;
みんな下からずっと叫んでたみたいですが、気づかず(^^;)ほんとに「ホールドに集中!」しすぎてました。舞い上がりすぎですね。あぶねぇ(+_+)その後はちゃんとクリップしました!今後気をつけます。
レスト後、登り始めて、やべえもうそろそろ落ちるって思ってたら、

「あらっ?!」
「次のホールドがない!!」





(゜o゜;




保持してたのが終了点でした(^^;)舞い上がりすぎにもほどがありますね(+_+)

でももう手が限界で、最後のクリップがうまくかからず、フォール(>_<)悔しいー!!!

でも後で確認したら終了点マッチしてたんで、完登扱いになってて安心しました(^^)v

あ、あと、ビレイをしてくれたスタッフさんから、「クリップ飛ばしすぎてるので、次からは気をつけてくださいね」とのお叱りを受けました(^^;)リード初心者丸出しな1本目でした(^^;)

つづきは次の更新で☆
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-05-27 19:56 | クライミング  

いよいよ...

a0201768_8293167.jpg

ビギナーとはいえ緊張〜(゜o゜;
クリップできるかな?(>_<)www

結果は後ほど(*^_^*)?
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-05-26 08:29  

コンペ前

a0201768_1735282.jpg

a0201768_1735373.jpg

いよいよ今週末!

ファイブテンカップ2012です(^_^)ノ

とゆーわけで昨日エナジークライミングジム浦和店でリードの練習してきました(^^)v

とりあえず簡単な課題でクリップ練習!のつもりが、ついつい本気トライしました!
やっぱどっかぶりとかルーフの部分はクリップ難しいなぁ...(T_T)未だに慣れないです...クイックドローが揺れる揺れる(゜o゜;
かけたつもりがかかってなかったり(/_;)

本番が思いやられるなぁ(>_<)

んでボルダーは2級何本か落として終了〜(^-^)

意外とヨレました(^_^)

本番がんばりまーす♪
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-05-24 17:03  

ミタケ

ミタケに行って参りました!

エゴイスト(初段)狙い!

電車に揺らり揺ら〜

9時半に到着し、この前行ったNoborockのスタッフのHさん御一行と偶然会えたので合流〜(^-^)

エゴイストの前に日本イチ有名な課題?!忍者返し(1級)をサクッとゲットしとこー!とゆうことで忍者返しの岩へ(^^)

a0201768_15411531.jpg



前回初段うちまくりでヨレてたけど、今回はしょっぱなやからサラリといけるやろー(^^)v


a0201768_15411416.jpg

っと、さっそく取り付き(^-^)前回うまくできなかった右手プチスローパーからの飛ばしのカチは難なく♪あとはグイッとデッドで立ち上がってクラックに右手突っ込むだけー(*^_^*)ちょろいな☆

とか思ったら...ぬっ(゜o゜;

と ど か ね ぇ


墜落

えーっ右手届かねぇ(:_;)みんなは届いてる...
みんなより足を高く上げれば届くんだろうけど外岩のフットホールドがうまく使えないわたくしには足を上げれるよーなホールドが見つからず(>_<)

やばいこれ敗退?!

気分転換に一服したりして、仕切り直し!やっぱ届かないので、違うムーブお試しです(^_^)ノ
クラック行く手前に何か持てるホールドないかなーと探したら、ギザギザ発見!!チョーク全く付いてないけど誰も使ってないなこれ(^^;)指2本くらいかかりました(^_^)このギザギザを右手でガッチリ固めて、左足を遠めのホールドに上げて、左手スタティックでクラック取りです!そっから右手のクロスでガバとるとき、「小指ちぎれる」って思ったけどなんとかいけました(^^)vそしてトップアウト〜♪




いやー忍者返し登れたら、なかなか感慨深いものがありますね(^^)v


a0201768_15411444.jpg


↑遊び心で忍者返しの岩にある蛙(3段)に取り付くも、1手しかできず!2手目悪すぎ(^^;)

なんかちょっと満足した感じがあったけど今日の目的はエゴイスト(初段)!行きましょう!

ってことで小道を約15分歩いてエゴイストがあるロッキーボルダーへ(^^)v
ランディング悪〜(゜o゜;
でも人がいっぱいいて、忍者返し同様、クラッシュパッドいらずですた(^-^)

a0201768_15411414.jpg



エゴイストは、得意なハズのカチにやられて敗退しました(敗退したので
サラっといきます)。

次!ついでにデッドエンド(1級)!ロッキーボルダーから20〜30分くらい歩いて到着

するころにはヒーヒー言ってました(゜o゜;


a0201768_15411427.jpg


デッドエンドもリーチ課題でしたがリーチをカバーできるほどおれは強くなかった!敗退。隣の7級と、イギリス人のトラヴァース(2級)遊んで〜本日は終了(^-^)

a0201768_15411459.jpg

a0201768_15411585.jpg

↑頭ぶつけたイギリス人のトラヴァース(2級)

いやーとりあえず忍者返し登れてよかった(*^_^*)

a0201768_15411528.jpg

a0201768_15411629.jpg

[PR]

by janbo-crhymester | 2012-05-20 15:41  

旅行

a0201768_21215879.jpg

a0201768_21215945.jpg

a0201768_21215922.jpg

a0201768_212207.jpg

a0201768_2122140.jpg

a0201768_2122258.jpg

a0201768_2122285.jpg

a0201768_2122350.jpg

週末、栃木に旅行に行きました(^-^)

いろいろ行って楽しんできましたー(^^)v
バイソンに体当たりされましたwww

※写真参照


a0201768_2122478.jpg

a0201768_2122425.jpg


そして、予定より早く解散になったんでクライミングです(^_^)ノwww

大宮ってところにある「Nobo rock」(のぼろっく)!名前がいいですね(*^_^*)
シューズも何もなかったので、オールレンタルで(^_^)ノサンダルで出かけてたので急遽BEAMSで靴下買って♪
できたばっかでキレイなジムでした(^_^)ノ

レンタルシューズ履いたら、楽チンなフラットのベルクロシューズが欲しくなったのでevolvのデファイSE買おうかな(^-^)
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-05-15 21:22  

GW2

a0201768_21405635.jpg

a0201768_21405647.jpg

a0201768_21405790.jpg

GWの後半は久しぶりの再会!!
ODメンバーのY本さんです(^_^)ノ

今度のファイブテンカップに向けてリードのご指導ご鞭撻を賜りました(^-^)

場所はt-wall錦糸町!!

今回1つ発見したことがあります!!
信頼できるビレイヤーのときは、テンション禁止!!すると登れます!!

※「テンション」とは、ロープをピーンと張ってもらって、両手両足をブラーンとできる(全体重をロープとビレイヤーにあずける)状態にしてもらうことです。主に登るのを諦めたときに「テンション!」と叫びます。

今回Y本さんにビレーしてもらったとき、コンペ本番気分(本番では「テンション」なんて口が裂けても言えない)を味わうために、テンション禁止宣言をして登りました!「テンション」って言うヒマがあるなら1手出せ!!の精神です。

すると、いつもなら「テンション!」って叫ぶ場面を乗り越えて、完登できたのです(^_^)ノ
いやーいつも諦め早かったんやなーと反省しましたm(__)m
やっぱ、「もう無理!!」ってなってからがクライミングですね!(o^^o)
Y本さん、ありがとうございます(^_^)ノ他にもいろいろアドバイスいただきました!

さー来週はPUMP2に下見に行ってきます(^_^)ノどんな壁か楽しみです(^^)v
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-05-13 21:40  

GW 1



GW 終わって仕事憂鬱ですね(/_;)

GW の思い出1

a0201768_10594782.jpg


2度目の高田馬場エナジークライミングジムです(^^)v
前日にホームジムのライムストーンで登ってたので完全にエンジョイクライミングでした(^_^)ノ
2〜3級を少しだけ登りました(^^)
雨だからみんな外岩行けないし、混み混みかなーと思いきや意外と空いてて快適でしたー(^-^)

a0201768_10594781.jpg


そして東京タワー!いやーまじでキレイでした(o^^o)
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-05-08 10:59  

ファイブテンカップ2012

a0201768_15102059.jpg

久々のコンペにエントリーしましたー(^o^)

ファイブテンカップ2012です!!
PUMP2で開催ー(・∀・)

グレードの目安を見て、ノースフェイスカップの反省なんか全くせず、マスタークラスで出場しようと思ったのですが、なんと受付初日なのに既にボルダーが定員オーバー!!(ノД`)
もうリードしか受付してなかったんです...(゜Д゜;)

しかたないからリードで出よーって思ってグレードの目安見たら...

おれビギナーに該当でした(○´∀`○)www

ビギナークラスで優勝目指してがんばりまーす(^o^)
8の字結びの練習しなきゃ(*´▽`*)
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-05-02 15:10