<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

伝説の勇者 in da house

a0201768_21102029.jpg


先日、六本木ヒルズ城の城下町にある、ルイーダの酒場へ行って参りました!

ここは旅人達の出逢いと別れの場所!

この日も旅人達が集っていました(^-^)

お店に入ると、ロトの剣、天空の剣等が保管されており、

a0201768_21143566.jpg

a0201768_21143572.jpg



歴戦の勇者達の雄志を思い浮かべながら、メニューに目を通します(*^_^*)

メニューはいろいろ!「愛と信用のゴールド銀行」にお金を預けて(注文して料金先払い)まずは「街角のビール」(^^)v
銀のタル型のジョッキでいただきまーす


a0201768_2048329.jpg


■D\(^^

くつろいでいると...

a0201768_2048393.jpg



マドハンドがあらわれた!




a0201768_2048345.jpg



ギガンテスのこんぼう(鶏肉)装備!


a0201768_2048388.jpg


勇者のこうげき!
マドハンドに10のダメージ!
マドハンドをたおした!

仲間を呼びまくられる前に倒しー

一息つきます♪

a0201768_2048383.jpg



カクテル
「マダンテムーン」

「スパークイオナズン」
です(*^_^*)お店の人が目の前で呪文を唱えて作ってくれました♪

しばらくすると

a0201768_2048378.jpg



ゴールデンスライムがあらわれた!

a0201768_2048311.jpg



またまたたおしました!(^^)v



そんなこんなで

ルイーダの酒場は時間入れ替え制で、そろそろ旅立ちの時間(:_;)

カクテルを味わっていると...

マイクでアナウンスが!

「皆様、ルイーダの酒場に伝説の勇者様が現れましたー!!」

なんだなんだ?!どこ?

とか思ってたら、

店員さんがおれのところに(゜o゜;

「伝説の勇者様がドラゴンクエスト6をお買い上げでーす!!」
って、ソフトを席まで持ってきてくれたのです(*^_^*)

a0201768_2048488.jpg



ビックリ!!(゜o゜;
じつはメニューの中にさりげなくドラゴンクエストのゲームソフトがたくさんあったので、食べ物飲み物といっしょにDSのドラクエ6を注文してたのです(^^)v
こんなサービスがあるとはビックリですね(^-^)

さぁそろそろ旅立ちの時間!
六本木のダンジョンにレッツゴー(*^_^*)

楽しかったー(^^)v
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-06-19 20:48  

ファイブテンカップ2012 ラスト

a0201768_1365248.jpg

a0201768_1365224.jpg

a0201768_1365269.jpg

a0201768_1365299.jpg

前回の更新から少し時間が空きましたが、ファイブテンカップ2012のレポート最終回です!(*^_^*)

果たして決勝に行けるのか?!

予選の結果は......

予選3位通過で決勝進出!!(o^^o)
ビギナークラスとはいえ、初めてのリードコンペにしては上出来かな?!(^-^)

発表からほどなくして控え室に集合してくださいとの声が(^_^)ノ
いやーやっぱり決勝前は緊張しますね(^^;)

決勝は1課題8分のオンサイト方式でした!決勝進出者は壁を背中にして入場です(^^)v

予選の結果が下の人からトライで、おれは最後から3番目でした(^^)

みんなでオブザベーション(課題をよく見てどう登るか考えること)して、順番にトライ!おれはオブザベーションしても登り方がよくわかりませんでした(^^;)

決勝スタート!
壁を背にしてドキドキしていると、なんと、1人目の人がさっそく完登しちゃいましたみたいです(+_+)
はぁーこりゃプレッシャーやなぁ(/_;)

続いて2人目、3人目とトライが続きましたが、今のところ完登者は最初の人だけみたいでした。さぁおれの番です!

出番が近づくと意外とさっきよりは緊張しなくなってきました♪
8の字結びもしっかりと☆いざトラーイ!!

と思ったら、

「ちょっと待ってください!!」

ぬっ?!(゜o゜;

スタッフの方から止められる!なんでしょうか?!(゜o゜;

「結びが緩いので結び直してください。」

と、言われちゃいました(^-^;)

すみません、8の字結びがあまりにヘタクソだったみたいですσ(^_^;

おれ的にはちゃんとできてたのになー(/_;)すみませんm(__)m

スタッフさんが「結びましょうか?」と言ってくださったので、「じゃあ、よろしくお願いします(o^^o)」

ってなわけで、ほどいてもらい、1から結び直してもらいましたσ(^_^;スタッフさんにはたびたびご迷惑をおかけしておりますm(__)m

まわりの人も、さぞかし「なんでこんな初心者が決勝に来たんや」と、思われたことでしょう(:_;)

さて気を取り直してトラーイ!(*^_^*)

少し登ったところで、下で何やらスタッフさんが叫んでいる...!

なんだろう(/_;)

「クリップの場所が違いまーす!」

ハッッ(゜o゜;

あーもうまた初心者丸出しだσ(^_^;

ヒィヒィ言いながらクリップを外し(当たり前だけど、クリップって外すほうがすごく難しいですね...)、また進む!

オブザベーションしてもよくわからなかったパートに突っ込む!!

すげーパワー使うんですけどほんとにこんなムーブか?!(゜o゜;と疑いたくなるようなムーブ(^-^;)

もうヘロヘロっすよーm(__)m

半分くらい行ったところでフォールです(+_+)

あぁ...疲れた...

結果は5位...(T_T)

その後、上のクラスの人の決勝を観戦!!
皆様、信じられんよーな強さでした(*^_^*)

いやぁ、結果は残念だったけどいい経験になりました(^-^)
[PR]

by janbo-crhymester | 2012-06-12 01:36