<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

登れた〜(*^▽^*)

今日はコンペも含めると連登4日目でした!

ホールドチェンジ前にどーしても落としときたい課題があったのです!

それがこれ!↓

a0201768_2225366.jpg


写ってませんが、スタートは三角の足が1個あります!
吉田さんが設定した、ちょーーーピンチ課題!!

この課題登ったしんたろー店長いわく、グレードは初段とのこと!

登れて嬉しい〜(*^▽^*)昨日からだいぶん打ち込んでたので(*^_^*)

みなさんもぜひトライしてみてくださいー(^^)/
[PR]

by janbo-crhymester | 2013-01-23 22:02 | クライミング  

パイソンの使い心地

a0201768_18471676.jpg

最近買ったパイソンの使い心地です!

まずはサイズですが、

おれの足

24.5cm

同じスポルティバでは
ミウラーは36
カタナレースは36
コブラは35ハーフ

適性サイズはコブラのハーフ上らしく、36にしよーかと思っていたのですが、ビニール袋履いて試したところ、
んー緩い!
って感じで...

最終的には35にしました!コブラのハーフ下です(*^▽^*)

コブラも最終的にはゆるーくなったので、まぁこんなもん?

んでも、最初はビニールなしでは履けないぐらいガチガチでした!足の自由度がウリのパイソンなので、小さすぎたかなーとか思いつつも、とりあえずガンガン履いてると、すぐにちょーど良い感じに!
つま先逸らしてトーフックもばっちし(^^)/
やっぱりかなり伸びますよこのシューズは(*^▽^*)

サイズは失敗しなかったってことで、次は使い心地ですが...

※あくまで、おれぐらいのレベルの人の個人的な意見ってことで。

外岩では使ってないので、インドア限定の話ですが、評判通り、オールラウンドシューズって感じですね(・∀・)

あえて特徴挙げるなら、

1 足指の力がけっこう必要
2 足裏感覚は良い
3 かけ方によってはヒールフック時の脱げ感がある
4 ムーブはなんでもできる

1と2はセットみたいなもんですね(^^)
3と4は矛盾してるよーですが、ヒールフック時の脱げ感については、ガバに縦向きにヒールしたときだけ!
キツい課題だとガバを使う機会はあんまりないので、実質的にはムーブはなんでもできると思って良いと思います!
なので、弱点と言えば、パイソン履くと、登れないのを靴のせいにできないことですσ(^_^;
オールラウンドなので、コブラと並ぶコンペ用シューズなのではないでしょーか!列に並び直したくない人や、決勝のトライするときはぜひコブラかパイソンを履いてください(*^▽^*)

こんな感じでしたー!
[PR]

by janbo-crhymester | 2013-01-22 18:47  

UNITY!!

a0201768_175521100.jpg

a0201768_17552211.jpg

先日、なかちゃんとユニティ行って来ました!

去年東京に行ってたこともあり、2年ぶりぐらいだったんじゃなかろーか?!
ホールドチェンジしたばっかでセッターは茂垣プロ!ユニティ史上最高の壁になっているとゆうウワサで、かなり楽しみでした!

丸亀製麺でうどんを食べ、いざ!
目標はどれか1つでもいいので1級をゲットすること(*^▽^*)

ジムに着くと...

あいかわらず壁高いー(゜Д゜)久々に見るとかなり高く感じました(´д`)恐怖との戦いになりそうな予感...

オーリーと話してるといつのまにか30分以上経過してしまったのでそろそろ...ってことでアップを(^^)/

じゃあ登りますかー!
ってことでなかちゃんとともに3級からスタート(^^)/

1番から順番にいきます(*^_^*)
2人とも3級はとりあえず登り終え、2級に!2級も1番から行こうとしたのですが...σ(^_^;

1番、難しいーー( ・_・;)

めっちゃ悪いこれ(゜Д゜)ちょっとすぐには登れそうにないので後回しにしてと...

他の2級もなかなか手ごわい&おもしろい課題が揃ってますよー(*^▽^*)何個か1撃ゲット、課題によってはかなり打ち込む感じに...(*^_^*)
いやーいろんなタイプの課題があっておもしろいですね(・∀・)

2級の途中で、ヨレる前に1級触るかーってことで、登れそうなの探したところ、1個ありましたよー(*^▽^*)どっかぶり壁に♪トライしたらオンサイトでした(*^_^*)まさか1撃できるとは思いませんでしたが、茂垣プロの1級だから、お買い得とは言わせない!(゜Д゜)www

しかし...他の1級は難関揃いで、登れずm(_ _)mあわよくば初段...とか思ってたけどかなり無理めσ(^_^;

てなわけで目標達成したので、後は楽しむだけ!!2級再開!!

おれ的にはザ・垂壁って感じの7番がお気に入りでした(*^▽^*)

2級は2つ登れないのがあり、宿題としました。

なかちゃんは、打ち込んでる2級があって、終盤かなりヨレてました...
帰り際、しっかりレストしてラストトライしたら、なんと登れた!!この終わり際にヨレヨレの状態からあの2級が登れるとは!!なかちゃんの底力を見せつけられました(*^▽^*)さすが!!

めいっぱい楽しんでヘトヘトになった後は...小倉ODで二次会!!(゜Д゜)www
移動の1時間で回復し、2時間登りました(・∀・)

楽しんだわー(*^_^*)

今回はパイソンとブースティック持って行ってたけどブースティックは出番なし!
パイソンはポテンシャル高そう(・∀・)パイソンの感想は次回の更新で(*^▽^*)
[PR]

by janbo-crhymester | 2013-01-09 17:55  

謹賀新年♪

a0201768_150185.jpg

a0201768_150194.jpg

a0201768_150189.jpg

今日は今年ODで登り初めしてきました(*^▽^*)

今日は八幡ODがお休みとゆうこともあり、八幡メンバーもたくさん(*^▽^*)

いっしょに登ってきましたー(^^)/

ぷちコンペでぷちホールドチェンジしてた1級もゲットし、みんなで課題作りながらセッションも楽しませていただきました(*^▽^*)

豚汁も食べて満足です(*^_^*)

今年もよろしくお願いします(・∀・)
[PR]

by janbo-crhymester | 2013-01-03 01:50