<   2015年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

ROCK楽しかった!たまにはコンペもいいな!

a0201768_23592101.jpg
強くなるまでは出ないと決めていたコンペ。
今回のROCKも出るつもりはなかったんですが...エキスパートクラスの参加者が知ってる人ばっかりで、これなら楽しいかもってことで出てみました(^^)自分なりに暴飲暴食は避け、しっかりレストし、調整クライミングなどして...楽しみつつも勝ちを意識した準備をして本番に挑みました!
ガチで優勝狙いでした(*´∀`)(笑)
結果はといえば...
前日に飲み会してたらしい同じジムの3人に叩きのめされ、4位wwwおれの準備は何だったんだwww
あまりにも情けなくてマジ死にそうでしたよ( ´•௰•`)w

結局、8課題中、2完登でした。もうちょい登れるかなーと思ったんだけど...リーチに泣いた部分もありつつ、やはり実力不足。

しかし、得たものがありました。今までクライミングしてきて、たぶん過去最高の一手だと思われる一手が出たんです。14番の課題で!!(写真は別の課題です)
課題自体は、体感としては1級ぐらい?だったと思うし、核心だったとはいえ、たぶんムーブの強度としてはそこまで強烈じゃなかったと思います。でも過去最高の一手でした。

そのトライの時点では、後半に突入しているにもかかわらず、自分はいまだ0完登で、ふがいない自分に心底頭にきてたのと、残り時間と体力を考えると、このトライでゲットしないと決勝進出がかなり厳しくなるって状況。あと、ゴール手前の結構高い場所で、両手ともすっぽ抜けの可能性があるホールドでのキャンパで、膝のケガのこともあり、中途半端に振られに耐えたあとにすっぽ抜けたらやばい...ってゆう、着地に対する恐怖があったんです。あとは、この課題はエキスパートの完登者がまだ居なかったので、一番乗りしたかった(笑)

つまり!絶対にキメたい一手!
いやぁ保持って振られて耐えてる瞬間、叫んだわ~。普段も厳しいムーブでは声を出すほうですが、今回は完全に絶叫でした(笑)過去最高の絶叫!!(笑)まわりにいたみなさまにはご迷惑をおかけしました...わざとじゃないんです(笑)自然にあんな絶叫が出たのはクライミング以外も含めて人生初かもしれない(笑)
完登した瞬間は快感でした(*´∀`)

こんなおもしろい体験ができたのもコンペならではだと思います(^^)
ROCKクルーのみなさまに感謝です(*´∀`)

結果としては散々でしたが、参加してよかったなーと思います。

また機会があれば、コンペにも出てみたいと思いました!
こーじろー、工藤くん、チカラさん、次はぶっ倒す!!って毎回こんなこと言ってる気がするけど...次こそはがんばります~٩( 'ω' )و 


[PR]

by janbo-crhymester | 2015-01-14 17:21 | クライミング