<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

 

龍舌蘭3段、登れた

先週、ドラゴンヘッドを登った後、試しに触ってみたらバラせた龍舌蘭3段。可能性を感じたので今週も竜頭泉に来ました。

ドラゴンヘッドは単純なムーブで短くて、真っ向勝負な感じ。龍舌蘭はドラゴンヘッドほどの最大出力は必要ないけど、変なムーブがたくさんあって、ちょっと長い。同じ3段だけど、対極な課題って感じ。

先週バラしで触ったときは、同じくらいの強度のムーブが続くから、「核心が無い課題だなぁ」と思ったけど、スタートからやると...しっかり核心があった!ヨレ核心(笑)そんで同じくらいの強度のムーブとは言うけど、1手1手の強度が低いわけじゃなく、けっこう悪い。そして長いから集中力が持続しない(笑)

何回も頭の中でムーブの確認して、なんとか登れたー。

a0201768_16321999.jpg


来週は八面山のイベントだから、今日登れてよかった...

自身3本目の3段!
今シーズン19.5段目!
ユニクロのデニムジョガーパンツ、安くて登れてオシャレで最強!

先週のドラゴンヘッドの前日にボクシングで突き指して、今も痛いけど、登りに全く影響が無くてよかった.。

これでとうぶん竜頭泉は来ないな。
あとはラスボス雲竜エクステンション登って、その後はボクシングの頻度を増やそう!!

今日は妻とおうち焼肉(^-^)


[PR]

by janbo-crhymester | 2017-03-05 16:29 | クライミング