エクスプロージョン2段、サザンカ初段、モスランジ初段ゲット

28.12.11雨の中、強行で戸河内ボルダリング!

エクスプロージョン2段、トップアウトは濡れてたけど、下部はブラシでなんとかなり、気合いでゲット!
YouTubeとか、クライマー仲間とは少し違うムーブだった。

サザンカ初段もついでにゲット!

その後、日が暮れる直前、びしょ濡れのモスランジ初段もなんとかゲット。

シーズンノルマ残り、4.5段。

竜頭泉に切り替えて、呪2段とドラゴンヘッド3段でキメたい。

a0201768_01004293.jpg





[PR]

# by janbo-crhymester | 2016-12-12 00:55 | クライミング  

stinky(初段)ゲット

28.11.13

八面山のstinky(初段)ゲット。

a0201768_21535282.jpg

[PR]

# by janbo-crhymester | 2016-12-11 21:52 | クライミング  

プレグナン(初/2段)とシークレットボーイ(初段)ゲット!

28.11.5
クライマー仲間3人と日帰りの日之影へ!!
今年の5月の終わりにマックスペインをゲットして以来です。
朝5時に出発!真っ暗。
みんなをひろって片道270kmの旅路!!
東九州道が全部繋がったとはいえ、やっぱなんだかんだ休憩やらなんやらで時間かかって、岩場に10時着!

今回は日帰りということで、すぐに登れそうな課題をやる予定でした。
おれの狙いは、『ニグラム』(2段)と、『プレグナン』(初/2段)!両方とも初トライなのでワクワクです。

a0201768_11581467.jpg

まずはアプローチがめっちゃ近い、『プレグナン』から。
パチパチと岩を抱きかかえながら登る課題。高さもけっこうあって怖かったけど、マットたくさん持ってきてたので、わりと安心してトライできました。ゴール寸前で落ちたりしながらも、とりあえずゲット。

a0201768_11570011.jpg
からのみんなの応援!!

ニグラムについては、他のクライマーさんに聞いてみたら、増水してて渡れないとのことで、あきらめました。

その後、かわりに『ブラックラック』(2段)を触ってみたけど、残り時間が少なかったので予定変更し、すぐ近場の『シークレットボーイ』(初段)へ移動。

これはなんか色んなムーブがあっておもしろかったです。とりあえずゲット!



暗くなってきたので、帰路に。

運転まじキツかったー(笑)やっぱ日之影は泊まりで行かないとなー(´д⊂)

a0201768_11584717.jpg

気持ちの良いロケーションでした。

[PR]

# by janbo-crhymester | 2016-11-20 10:19 | クライミング  

ドラゴンポウ2段ゲット!

a0201768_22180319.jpg

28.10.15
最近何度か通った竜体山。
狙っていたのは雲竜エクステンション初/2段です。
しかし、とても初/2段とは思えない難しさで3日目の敗退を喫し、別にもういいやって思ってたところに、クライマー仲間から教えてもらった課題が、『ドラゴンポウ』2段でした。
ヘブンリーデイズのスタートから、ヘブンリーデイズとは別方向にモゾモゾと這い出てくる課題です。
午後からトライして、この日はバラせはしたけど、午前中のヨレのせいか、全くつながらず、次回に持ち越すことにしました。

翌週はあいにくの天気で、外岩は断念。

28.10.30

2週間ぶりに竜体山へ。マイウェイの方々が来られてて、すごくにぎやかでした。
そんな中、ドラゴンポウ、2日目です。アップがてら核心をバラしてみたら、ヨレてないせいか、余裕がある感じでした。今日は登っときたいなーと思い、さっそくトライ開始するも、スタートからやると、やっぱキツくて、つながりません。ヨレます!
1トライする度に30~40分レストしてました(笑)
昼過ぎになり、湿度が高くなったのか、ヌメりだして、核心をバラすことすらできなくなってきたので、友達としゃべりながら思い切って1時間以上レストしてみました。すると、少し気温が下がり、ホールドも乾いてたみたいなので、午後の部トライを開始しました。

午後の1トライ目は核心を超えたガバ取りでフォール。自分への怒り爆発!!

やけくそで近くの1級に浮気するも、敗退。

気を取り直してドラゴンポウに戻り、少しのレストを挟んでのトライでゲットできました。最後のトライは絶叫に次ぐ絶叫でした(笑)
まわりのみなさまのあたたかい声援のおかげです!

今シーズン1本目の2段!
記念すべきトータル20段目!
今シーズン3段目!
今シーズン目標まで残り12段!

こんな感じでした!
ちなみにシューズは外岩初投入のファイブテン、ハイアングルでした。

今週末は日之影!

a0201768_22192369.jpg

[PR]

# by janbo-crhymester | 2016-11-01 22:14 | クライミング  

竜体山のブラックボールV7

28.10.10
ずいぶん涼しくなったので、雲竜エクステンションをやりに竜体山へ!V8とは思えない難しさで、敗退..。いつになったら登れることやら..

ヨレて指皮もボロボロになったので雲竜エクステンションは諦めて、ブラックボールV7?にトライ。カチと1本指ポケットで登る2メートル位の黒い球体。
得意な感じではなかったけどゲット。

次は雲竜エクステンションと、同じ岩に新しくできた3段を狙いにまた今週もいくぞー!!

a0201768_23425320.jpeg

なかむーといっしょにハワイのコーヒーに舌鼓を打つ。

[PR]

# by janbo-crhymester | 2016-10-12 23:38 | クライミング