janbo

いろんな方から『つづりはjumboじゃないのか』と突っ込まれまくりました(笑)
あえて『janbo』にしてます☆
[PR]

# by janbo-crhymester | 2011-05-19 12:35  

インドア☆外岩

外岩ボルダーももうオフシーズンですね〜。今シーズンはクライミング始めて初シーズンでした。(初岩は去年のゴールデンウィークでシーズン終わりかけでした)。先輩方にいろんな岩に連れてってもらいました(^^)
やっぱ岩場は楽しいですね☆年明けの1月2日に、狙ってた課題をどうしてもやりたくて行ったら雪がハンパなく積もっててクライミングどころではなかった(課題の岩からつららが垂れてた!(^0^;)山道凍結しまくりで車めちゃスリップして死にそうになった!!(/_;))のもいい思い出です(^_^)v

ところで...インドアと外岩どっちが好きですか?!
ぼくは外岩経験が浅いので、インドアの方が登りやすいです☆
外岩はまだ恐怖感が強いです(゜o゜;(笑)足も難しい(^0^;)
師匠達からは、リーチが無い(身長160cm弱です(^_^;))から、外岩の方がムーヴのアレンジも効くし、登りやすいはずって言われるんですけどね〜(笑)まだまだ修行が足りません(>_<
)
外岩となると尋常じゃない強さを発揮する友達も居ます!!すごい憧れます(^^)

やっぱインドアと外岩は全然別物ですよね(^_^;)

ジムの友達に、S政さんってゆう、生粋のインドアクライマーが居ます☆
来シーズンはS政さんも誘って外岩いっぱい行きたいなぁ♪
S政さん、よろしくお願いします(^^)/


☆おすすめのアルバム☆
アーティスト:DABO(ダボ)
アルバム名:PLATINUM TONGUE(プラチナム タン)
ジャンル:ヒップホップ

前回ご紹介したグループ、NITRO MICROPHONE
UNDERGROUND(ニトロマイクロフォンアンダーグラウンド)のメンバー、DABOのソロアルバム☆
ラップスキルはマチガイナイ!です(^^)
特に同じニトロのメンバーのSUIKEN(スイケン)をフィーチャリングした『PLATINUM
TONGUE』って曲は必聴です!SUIKENのラップも切れ味鋭く、DABOに負けてない!!チェックしてみてください☆
[PR]

# by janbo-crhymester | 2011-05-18 22:31  

初めてのマイシューズ

a0201768_15113412.jpg

クライミングを始めてまず買うのはやっぱりクライミングシューズですよね?ぼくはジムに何回か通ってみて、『これは絶対続ける趣味だ』と確信してから、買いました。割と早い段階で買ったんじゃないかな〜?楽しくてすぐハマっちゃったので(*^_^*)

記念すべき1足目は...

モカシムオンサイト♪

定番シューズですね〜(^_^)v

履きやすかった〜!!
やっぱりマイシューズは嬉しくて、ジムに行く回数も激増!!すぐ月会員になりました(^o^)(笑)
今は全然履かない(1足目ってことでかなり大きくて、靴下履いてても入っちゃうサイズなので(^_^;))けど、思い出深いシューズです♪
限界サイジングでもう1回履いてみたいなぁ(^^)
[PR]

# by janbo-crhymester | 2011-05-16 15:11  

師匠達&先生

ぼくには2人の師匠と先生がいます。ホームジムに通い始めて間もない頃、超初心者だったぼくは、他の人のセッションに参加する実力も当然皆無で、1人で黙々と登っていました。すると突然声をかけてくれたのが...

K男さん!!

と、

F井さん!!

声をかけてくれて、いろんなアドバイスくれた!!ジムで初めてできた友達兼師匠です♪
『janbo』の名前くれたのもF井さんです(^^)

そしてしばらくたってからM井さんにも出会いました。M井さんは初対面の日からすぐいろいろ教えてくれて、ぼくの友達兼先生です☆

このお3方がめちゃ強い!!そして設定してくれる課題が楽しい~(^o^)外岩に初めて行ったのも師匠達と☆
元々インドア派のぼくはテントで1泊したの初めてで楽しかった~♪そしてあの鳴滝のすさまじいアプローチも...(笑)

これからもよろしくお願いします!!
3人はぼくの目標です!!


☆おすすめの1曲☆
アーティスト:NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
曲名:NITRO MICROPHONE UNDERGROUND
ジャンル:ヒップホップ

NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのメンバーは8人。全員MC!!個性的なラップのマイクリレーは迫力あります!!
初めて聴いたときの衝撃!!!!!!は忘れられないです!!是非、味わってみてください♪
[PR]

# by janbo-crhymester | 2011-05-15 22:44 | クライミング  

ブログ始めました☆

こんにちは!janboといいます☆
クライミング&音楽についてたまに書いて行きたいと思います☆


1年程前に始めたクライミングですが、こんなに楽しいスポーツがあったなんて!!
ゲームばっかしてたインドア派のぼくですが、クライミングに出会ってからは生活が一変しました!!クライミング中心になって、友達も増えました!
飽きる気配ナシです!ホームジムで友達とわいわい登って楽しんでます!クライミング始めるきっかけになったホームジムにも感謝です!!末永く続けていきたいです☆



☆おすすめの1曲☆

アーティスト:BUDDHA BRAND(ブッダブランド)
曲名:人間発電所
ジャンル:ヒップホップ

90年代のジャパニーズヒップホップの牽引役ブッダブランドの代表曲です。
今はヒップホップとかラップとか割と日本にも浸透してるけど、90年代初期~中期はすごくマイナーなジャンルだったと思います。DA.YO.NEは有名だけど...
当時アメリカで結成された日本人のヒップホップグループ、ブッダブランドが帰国してこの曲が発表された途端ものすごい反響で、トータル10万枚くらい売れたらしいです。当時のジャパニーズヒップホップとしては驚異的なセールスです!今になっても新鮮な、かっこいい曲です。
ヒップホップが苦手だったり、聞かず嫌いをしている方にこそ聴いて欲しいです!
爽やかでかっこよくて聴きやすいトラック(後ろで流れている曲)に、MC(ラップする人)3人のラップが相性良く、聴くほどに病みつきになります!YouTubeでも聴けると思うので、1度チェックしてみてください!!
[PR]

# by janbo-crhymester | 2011-05-11 22:33