人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診断の結果......

今日は仕事の帰りに整骨院へ行きました!!

クライミングの経験がある先生なので、よく行ってます(^^)

今日は、先日傷めた手首と、長引いてる膝を診てもらいました!

手首の方は、腱を傷めたわけじゃなく、今までの疲労が溜まってて、あの憎きスローパーで爆発したんだろう、とのこと......
酷使してきたからなぁ...
でもテーピングして、無理せず、マッサージすればすぐ治るって!!
ひとまずホッとしました
(^O^)

続いて膝ですが...
いろいろねじったり回したり触診してもらった結果......

靭帯やっちゃってるみたい......(;O;)

外側側副靭帯(がいそくそくふくじんたい)だそうです...(/_;)
切れたりはしてないけど伸びて炎症を起こしてるらしい...

先生から、
①登る前にしっかりストレッチ
②痛くないときもアイシング
③ヒールフック絶対禁止
(/_;)
④その他痛いムーブ禁止

と、言われました!そしたら登っていいって!(^O^)
痛みが完全に引くまで厳守します!
そしたら完治するって(*^_^*)
少しずつ登って、手首が治ったら、足のケガをいい機会にして、ヒールじゃなくトウを意識したクライミングして、保持力付けよ〜!!
ヒールに頼った登りじゃリーチもカバーできないし(^◇^;)

がんばろーー!!

by janbo-crhymester | 2011-05-26 22:15  

<< 映画観ました! NEWコブラと... >>