人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローペースクライミング

手首と膝のケガを早く治そうと、最近はジムに行く間隔を広く取ってます。

前は1日登って1日レストしてました。

聞くところによるとちゃんとレストもしないとオーバーワークで強くなれないとのことで...

いっぱい登りたい気持ちを抑えて、意識してできるだけ連登はしないようにしてました。

でもやっぱり少しペースを上げて2日登って1日レストのサイクルで行こうかなと思ってた矢先に...

今回のケガ......

やっぱり酷使し過ぎてたのかなぁと反省しました......

これ以上ペース上げたらやっぱオーバーワークかなぁと思いました。

師匠が言ってたんですが、
『クライマーの体(特に指)ができあがるまで5年くらいかかるらしい』

とのこと...
ぼくはクライミング始めて1年半弱だから、まだまだ出来上がってないなぁ...
本気でパキったりはしたことないんですが、ペースを上げるのはまだまだ先になりそうな感じです
(^0^;)

S政さんはケガが少ないから理由を聞くと、
『無理しないから』
との答えが!!

大事なことですね(^^)/

やっぱ無理しない、ケガしないことが強くなる近道なんだなぁと最近思ってます。

でも強くはなりたいけどやっぱクライミングやるイチバンの理由は楽しいから!!無理しちゃダメとわかっててもつい登りたくなってしまう......

今日もめちゃ登りたい衝動を抑えてレストです〜
(/_;)

ケガ治さないと楽しくないし!!

明日は午後から軽く登りま〜す(^^)/

by janbo-crhymester | 2011-06-03 17:07  

<< デニム☆ 今日の2つの楽しみ♪ >>