人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めちゃくちゃ嬉しかった日

めちゃくちゃ嬉しかった日_a0201768_23212320.jpg


めちゃくちゃ嬉しかった日_a0201768_23212267.jpg


めちゃくちゃ嬉しかった日_a0201768_23212338.jpg


本日、広島県は戸河内の岩場に半年ぶりくらい?に行ってきました!

予報は今日まで晴れ!!
気温は高くもなく低くもなく!!
コンディションは最高と思われます(*´▽`*)

前回、前々回は雨にやられてコンディション激悪だったので、今回は初めて天気に悩まされない戸河内でした!

6時30分に集合し、いざ出発(・∀・)

目的は、

『レスキュー返し』 初段

です!
前回まで核心が越えられなかった課題!
真冬になり、戸河内に行けなくなり(戸河内は積雪のため真冬はNG)、記憶から薄れかけていた課題!σ(^_^;笑

今日こそはと登る気まんまんでトライ!岩を触るとやっぱりコンディション良い!!

半年前の記憶でムーヴを探りつつ、バラしつつ、何度かトライ!

時間はたっぷりあるんで、のんびりいこーとした矢先!!

おっ!核心越えた(・∀・)

気合いの入ったトライじゃなかったので焦りつつ、『落ち着け〜』と、心の中でつぶやきながら、ゴールの一手前まで来ると...リップが遠い〜
(゜Д゜;)

高いから落ちれないけど、思い切って飛びつくしかないなーって感じで、後ろを振り向くと、みんなの心強いスポットが!!

『スポットお願い〜』

と叫んだあと、『どりゃー』とか言いながら意を決して飛びつきました!

...

...

持てた!!(・∀・)

リップを両手で持って、トップアウトできそうなホールドを探すと、右手にカチが!

最後はマントルではなかったので、カチを使って普通にトップアウトできました(^^)

気合いの入ったトライじゃなかったぶん、リラックスできてたから、登れたのかな?(^_^)

初の外岩初段が登れたので、狂喜しました(*´▽`*)ジムの初段とはひと味もふた味も違う喜びです(^^)

ジムの初段を初めて登った日から、今日、外岩初段を登るまで実に約2年を要しました(´д`)やっぱりジムと外岩は別物ですね〜

3年間のクライミング人生で確実に今日がイチバン嬉しかったです(^^)実感が湧くまでけっこう時間かかりました笑

最近コンペにも外岩にも気持ちが向いて無かったんですが、久々に外岩楽しい〜と感じました!

その後はイタコローチ?1級を登り、今日の成果はレスキュー返しとイタコローチの2本!

満足満足!

いっしょに来てくれたみなさま、ありがとうございました!

今シーズンはもう時期的に何回も外岩行けないので、残り少ないシーズンを楽しみたいと思います(*^▽^*)

めちゃくちゃ嬉しかった日_a0201768_23212458.jpg

by janbo-crhymester | 2013-04-29 23:21 | クライミング  

<< オークリーオークリーオークリー!! トレーニングボード >>