人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平尾台でリードクライミング

最近よく通ってる平尾台のリード。おれがクライミング始めてから色々教えてもらってる先生とか、新しくできたリード友達といっしょに(・∀・)
5.13cが登れて以来、グレード更新はだいぶん先になると踏んだので、この夏は高グレードに打ち込むこともなく、近場でめっちゃ遊んでる(笑)
そして最近先生から、「リードクライマーっぽくなった」って言われて嬉しい( ◜ω◝ )
今後は週末は外岩リードメインでいきたい(´▽`) でもいざ外岩ボルダリングに行くってなったときに困らないように平日のジムでボルダリングはしっかりやって保持力を強化したい(*°∀°)

平尾台でリードクライミング_a0201768_22264168.jpg

そして先週の「風になれ」(5.12a/b)ゲットに続き、今日は「虹を登る男」(5.12b)ゲット。



風より虹のほうが易しく感じた。
そしてこの2本の課題のおかげで、ちゃんと両足でフットホールド踏むと楽ちんに登れることに気づいた( ・ᴗ・ )
んで、今日は途中から雨が降ってきて早めに撤収。今月はボルダー力強化月間なので、このままじゃ帰れないってことで、八幡ODでマンスリーとキャンパスボードで追い込んだ!!
次はどこで何やろっかなー( ◜ω◝ )

by janbo-crhymester | 2018-09-12 22:20 | クライミング  

<< 個人的クライミングシューズ採点... 完登済ボルダー備忘録 >>